AfterEffectsへIllustratorデータをシェイプレイヤーに変換する方法

本日は、Illustratorで作成した、aiデータをAfterEffectsでシェイプレイヤーとして活用する方法です。

After Effectsのプロジェクトから、
読み込み > ファイル > aiデータを選択
 ※読み込みの種類 = コンポジションレイヤーサイズ維持 を選択

これで、aiデータを、After Effects内へ取り込むことが出来ました。

次に、このaiデータをシェイプレイヤーに変換します。

コンポジション内のaiレイヤーを選択した状態で
右クリック > 作成 > ベクトルレイヤーからシェイプを作成

これで、レイヤー内の1個1個の要素がシェイプとして分割されて作成されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です