Unityで特定のObjectに接触している物体を触れて×アクション(取得Keydown)をした際にのみGETする方法

触れている物体をGETする方法を記載していきたいと思います。
あまり有効な記事ではない可能性もあります!
自分の備忘録的に書いていきたいと思います。

やりたいことは、
特定のObjectに接触している物体を触れて×アクション(取得Keydown)をした際にのみGETする、といった具合です。

色々やり方があるかと思いますが
今回、重要な要素としたい部分は、接触しているObjectの名称をデータとして保持するということです。

// now touchの変数を作成
string nowTouch;

void Update() {     

 // keydown Space がクリックされたときのみ発火
 if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Space)) {         

  //  now touch の変数に合わせて処理を変更
  if (nowTouch== "Cube") {             
  } else if (nowTouch== "Box") {
  } else if (nowTouch == "Sphere"){ 
  }
 }
}

 //  接触した際に、接触したObjectを nowTouch へ代入
private void OnTriggerEnter(Collider other) {     
nowTouch = other.name;     
}

  //  接触が離れた後に、nowTouch を空へ
void OnTriggerExit(Collider other) {     
nowTouch = "";     
}

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